今回は、ファクトリーの建物の右手にある「ヒドゥンガーデン」を見てから、ファクトリーの2階に昇ります。園内マップはこちら。
ヒドゥンガーデン
樹々に守られているこのガーデンは白い花々、白い斑入り葉や
銀葉の植物を集めた清楚なホワイトガーデンです
ヒドゥンガーデンからファクトリーの玄関に向かう途中で振り返った
その右手は芝生の広場。奥はウォーターガーデン
芝生に入ってファクトリーの玄関を見たところ
3枚上の写真で、左の植栽から
玄関に向かいます
ファクトリーの2階に昇って来ました
オリジンルームと名づけられたコーナー
テラス側に並べられたエッセンシャルオイルなどのサンプルを見る妻
アロマバーでは調香体験も可能(予約制)
次回は、ファクトリーの2階テラスから見た風景を紹介した後、ロックガーデンに向かいます。
(つづく)
この記事へのコメント
信徳
長さん
ヒドゥンガーデンは針葉樹に囲まれた庭で、聞こえてくるのは池に流れ落ちる水の音だけです。一人静かに散策するのが良いところです(この時は妻とは別行動でした)。
river
イッシー
エッセンシャルオイルなどもあるんですね。
うちの奥さん連れてくと大変なことになりそうです。w
もこ
白と緑のコントラストがとても爽やかで
涼しさを感じさせられますね。
長さん
ヒドゥンガーデンはコニファーガーデンの隣なので、周囲をコニファーで囲み、白い花が生きるような設計なんでしょうね。
アナベルは、開花後、日にちが経っているので、クリームがかってきてしまいました。
長さん
ファクトリーもイギリス風の設計なんでしょうね。エッセンシャルオイルは各種、香り試せるようになっているので、奥様がお好みのものが見つかるかもしれませんよ。それをプレゼントしたら、イッシーさんの株が上がりますよ。購入は受付棟に店舗があります。
長さん
本来は白い花だけなのですが、アナベルだけは終盤なので色イガ変化してしまいました。
なおさん
ファクトリーと言っても機械仕掛けという雰囲気ではなく、ハーブ職人の工房といった趣ですかねえ。
長さん
ヒドゥンガーデンの入口は幅1.5mほどで、ガーデンの周囲はコニファーに囲まれているので、隠された庭と言うことなのでしょう。
化粧品のファクトリーが1階にあるので、建物全体をファクトリーと呼ぶことにしたようです。ですから、2階はかなり広い空間です。
eko
ファクトリ―玄関前の花壇も花がいっぱいで素敵です。
アロマバーでは調香体験ができるんですね。興味あります。
yoppy702
さすが、色んな「白」を集めてますね。
例えば、マーガレットを沢山植えてるのは見た事がありますけど、こんな風に「白」に特化したガーデンなんて初めて見ました。
しかも、樹木の中の配置ですもんね。
今迄も素晴らしいガーデンを紹介して頂きましたが、ここもスゴイですね。(^^)
ファクトリー…建物も素敵ですね。
ここのお庭にも、お花が一杯や。
ここのスタッフさん、きっと、かなりの人員やろなぁ…
「オリジンルーム」…って聞くと、なんか、古からの自然を体感できそうな空間と感じてしまいました。(^^ゞ
すーちん
出掛けてみる
価値のあるガーデンですねー
暫し夢の世界に行ったようですー^^
夕菅
これだけの植物園を維持できるのはオイルその他製品がよく売れているからでしょうね。
長さん
白い花だけの庭なんて贅沢ですね。しかも、今回は独り占め。
ファクトリの玄関へのアプローチも花に溢れています。
調香体験、時間は35分、1,320円で、予約制です。庭園入口前の店舗で色々な商品が売られていましたよ。
長さん
アナベルは緑になってしまいましたが、白い花だけを集めた庭なんて他に無いでしょうね。
2階のスタッフ、見かけたのは2人だけでしたが、兆候体験なんかの予約が入ったときはガーデンの受付兼店舗の担当者が来るのでしょう。
オリジンルームはラ・カスタの創業に関わる資料などが並べられているようでした。
長さん
女性のお友達と温泉一泊旅行を兼ねてお出でになったら如何でしょうか。
長さん
ラ・カスタの親会社は、資本金5,000万円のアルペンローゼ(株)ですが、売上高は未公表です。でも、堅実に利益を上げているようです。