2月16日~17日開催の花フェスタの報告です、今回はデザインコンテストの続きを紹介します。
作品名: 夢~2013~
(アルストロメリア=赤・黄、デンファレ=白、ガーベラ=黄、バラ=ピンク・黄、スプレーション=ピンク・黄、ストック=白、ブルースター=水色、キク=白、リューカデンドロン=緑、フリージア=紫、スイートピー=紫、カスミソウ=ピンク・黄・紫、オーニソガラム=白)
2月16日撮影。
(つづく)
昭和18年生まれの後期高齢者です。
2003年5月からのリタイア生活の中で、やったこと、見たこと、感じたこと、行った所、などなどを記録しています。
でも、最近は花をテーマにすることが多いです。
毎日更新を目標にしています。コメントがいただけると励みになります。
最近の写真は左クリックすると大きくなります。
この記事へのコメント
あいべん
こめる・・・。
花好きさんにはたまらない自己主張ですね。
部屋の隅か玄関にでも飾れば素晴らしい
空間が生まれそうです。
写真撮りながら長さん楽しんだでしょう(^^)。
なおさん
虹のようなグラデーションをどう表現しようか、というのも素晴らしいですし、白蛇さん?のようなカスミソウの曲がりくねり具合も面白いですよね。
寿々木
長さん
この種の展示は写真を取りながら一巡して終わりなのですが、今回は再度見て回ったほどでした。切り花の展示より楽しめましたよ。
mori-sanpo
長さん
池袋の花の展覧会でもデザインコンテストが行われていましたが、この会場の作品の方がレベルが上のように見受けました。ご本人のアート感覚も優れているのでしょうが、指導する方もレベルが高いのでしょう。
長さん
見て楽しい作品は、作者が楽しみながら作った作品だと思います。でも、そこに至るまでの苦心もあるのでしょうね。
長さん
生け花やフラワーアレンジメントを芸術に高めた作品です。彩りもデザインも素敵なものが多かったですよ。
nobara
夢の下部の作品のグラデーションが見事ですね。
無門
花が歌い
花が踊る
まさに夢や魔法の世界へ
誘ってくれますね
eko
一番上の作品「夢」の下の虹色のグラデーションが素敵です。
見ていてとても楽しいです。
あうら
私も↑ekoさんと同じく虹のグラデーションにうっとりです。
柔らかい色のグラデーションで・・・可愛いフェアリーが現れそう(←乙女なわたし(笑))
hanasaku
わぁ~花のアートなのですね。
みんな凄く凝ったデザインでびっくりです。
夢が好きです!
虹を見てるみたいです。
ケン坊
デザインコンテストですから、ある程度の奇抜なデザインも有りと思いますが、中でも一筆の魔法なんかは気に入りました。
長さん
色・デザイン共に素敵なものが多かったです。熱心に見て回る女性もいらっしゃいました。花を選ぶのはどうするんでしょうね。大きな花屋さんで選んでくるのでしょうか。
長さん
こんなデザインが時分で出来ららなー、と感心しながらみれ回りました。花好きには堪えられない瞬間です。
長さん
花を使ったデザインアートという分野でしょうね。
センスも必要でしょうが、相当経験を積まないと出来ないでしょうね。
1番目の作品、虹色をうまく表現しましたね。
長さん
虹のグラデーションが良かったですか。基本的には5色の花ですが、小さな花を添えてグラデーションを補完しているのが素敵です。妖精が潜んでいるかも知れませんよ(笑)。
長さん
こうした作品を見ていると、センスのある人が多いんだなー、感心しきりです。やはり、虹に目が行きましたか。素晴らしいのでアップをしっかり撮っておきました。
hanasakuさんなら素敵な作品が出来ると思いますよ。
長さん
「一筆の魔法」が気に入りましたか。らせん状の太い針金にカスミソウをたくさん巻き付けたアイディアが生きていますね。
ポン太
こんな風に花をデザインしているときって作っている人も楽しいでしょうね。いっぱい花を使っているのにとてもすっきりしていますね。どの作品も。
shuuter
作品 凝ったものが多いですね、またその名前も
面白いです。
チョット頭をひねる名前をあるようです。
長さん
やはり虹を表現した夢が良いですか。
この作品は、下半分だけでも十分一つの作品として成り立ちますよね。きっと花代好きな方が楽しみながら作ったんでしょう。
長さん
アートの感覚は作者それぞれですから、私たちが連想できないような作品名がつくものがありますね。「Empty」は円形が中空だからでしょうか。