中華街の中に梅蘭は何軒かあるようですが、今日行ったのは中華街大通りと関帝廟通りをむすぶ香港路の付近にある梅蘭新館です。
中華街に行ったからには、安く品数を食べたいものですが、私たちも梅蘭週替りランチを2種類とって、半分ずつ食べました。
ランチ(1)は、梅蘭焼きそば+ワンタンスープ+杏仁豆腐のセット(左下)、ランチ(2)はえびチャーハン+チャーシュー麺+シューマイのセット(右下)。美味しかったのは言うまでもありません。
食後は、関帝廟などをぶらつき、プーアル茶や月餅などを仕入れて帰宅しました。
横浜三渓園の写真は明日投稿の予定です。
この記事へのコメント
信徳
長さん
私たちも年に一度くらいしか行かないので、良く分かりませんが、平日の昼間はそんなに混んでいないようです。
ミュウ
このカリカリ麺、一度食べてみたいなぁ以前関内の周辺に住んでいましたが、地元にいると中華街へもそう行かないものです。日替わりランチなら手頃価格で食べられそうですね♪
なおさん
僕もずいぶん前に行ったきりですので、たまには食い倒れ?に行くのもいいかなあ、と思うのですが、なかなか機会がありません。
長さん
本当に一番に出てきたでしょう(笑)。この焼きそばは卵を薄く伸ばした上に炒めた焼きそばを乗せて、カリカリにしたようです。ですから、中は柔らかいのです。
長さん
妻と外食すると、大抵は違うものをとって半分ずつ食べるのです。初めての店だと、たまに外れがあるのですが、二人で行くと片方の口には合ったりするので、便利です。
庭花
長さん
噂の焼きそばは、やはり一味違いました。中華料理は回転する丸テーブルで楽しみたいのですが、二人ではそうもいきませんからね。
ケン坊
梅蘭焼きそばは見た目が固焼きに見えますが、ケン坊の好きそうな写真です。先日、いも入り焼きそばを栃木で食べましたが、塩原にスープ焼きそばがあるので、両方をなんとかGETして、焼きそばのトライアングルに挑戦してみたいです。
長さん
平日の昼間は混んではいないようです。たまたまSWの翌日だったためでしょうか。
梅蘭の焼きそばは表面だけを卵をまぶして固くしたもので、中は柔らかい焼きそばです。
焼きそばのトライアングルですか。楽しそうですね。